料金表

※ 消費税は別途

パソコン設定・ネットワーク設定関連(主要項目抜粋)

メニュー No 詳細 価格
出張派遣料金(エリアA) 1 平日 (月曜~金曜) 09:00~18:00 ※夜間・土日祝祭日は別途 ¥3,000
パソコン基本設定
初期設定 (セットアップ) 11 本体等セットアップ、初期設定、ユーザー設定 (現地設定PC) ¥7,000
メール メールソフト設定 17 メールソフト設定 (アカウント追加、オプション設定関連) ¥3,000
18 メールソフト設定 (アカウントのみ追加) ¥1,000
プリンター設定 20 直接接続プリンター プリンター本体設定 ※複合機は別途 ¥4,000
21 直接接続プリンター パソコン側設定 ¥1,000
周辺機器 機器接続 (ドライバ有) 24 機器接続~設定 ¥1,000
アプリケーション 30 Aタイプ インストール後に専門的・詳細な設定を伴う 見積
31 Bタイプ インストール~設定~認証~認証解除が伴う ¥6,000
32 Cタイプ インストール後に設定を伴う ¥4,000
33 Dタイプ インストールのみ ¥1,000
37 アプリケーションデータ移行(住所録、アドレス等) 1項目毎 ¥2,000
設定バックアップ 52 メール アドレス帳 (バックアップ~復元) ¥1,000
53 メールメッセージ (バックアップ~復元) ¥2,000
54 InternetExplorer お気に入り (バックアップ~復元) ¥1,000
55 辞書 (バックアップ~復元) ¥1,000
有線LAN
LAN設定 有線ルーター 102 バッファロー製ルーター 基本設定 (ネット接続 、TCP/IP設定) ¥8,000
103 バッファロー製ルーター以外 基本設定 (ネット接続、TCP/IP設定) 見積
ワークグループ 104 TCP/IP設定、認証、共有フォルダ1つ作成  (ホスト側) ¥5,000
105 TCP/IP設定、認証、ショートカット作成 (クライアント側) ¥3,000
ネットワークプリンター 109 ネットワークプリンター PC側のみ1台設定 ¥2,000
無線LAN  ※LAN設定は別途料金
無線LAN 基本設定 130 親機基本設定 (ネット接続&認証、TCP/IP設定、ESSID) ¥12,000
131 パソコン 無線LAN設定 ¥4,000
セキュリティ設定 137 ステルス設定 (ルーターの存在を秘匿) ¥3,000
138 接続できる子機を限定 (MAC設定) ¥2,000
140 通信暗号化 (AES設定)  ¥4,000
割増料金 141 バッファロー製品以外の無線LAN関連の設定は30%割増

↑このページの一番上へ

※ 消費税は別途

トラブル関連サービス(主要項目抜粋)

メニュー No 詳細 価格
出張派遣料金(エリアA) 1 平日 (月曜~金曜) 09:00~18:00 ※夜間・土日祝祭日は別途 ¥3,000
OSトラブル (Windowsや周辺機器のトラブル)
OSトラブル E レベル 201 通常起動可能(調整で修復可能レベル等)
※標準作業時間 30分以内
¥5,000
OSトラブル D レベル 202 セキュリティソフト・アプリケーションが原因の障害
※標準作業時間 30分以内
¥10,000
OSトラブル C レベル 203 OSが原因の障害
※標準作業時間 30分以内
¥10,000
OSトラブル B レベル 204 OSが原因の障害
※標準作業時間 60分以内
¥20,000
OSトラブル A レベル 205 通常起動不可能でセーフモード起動可能 ¥30,000
OSトラブル X レベル 206 OSがセーフモードでも起動不可能な状態 レジストリ障害 見積
ネットワークトラブル (インターネット接続、メール、共有のトラブル) ※ピアトゥピア環境
ネットワークトラブル C レベル 210 パソコン側の設定ミスやエラー(IE,Outlook、コントロールパネル) ¥5,000
ネットワークトラブル B レベル 211 パソコン側のセキュリティソフトの設定ミスやエラー ¥10,000
ネットワークトラブル A レベル1 212 ルーターが原因 見積
ネットワークトラブル A レベル2 213 ネットワーク側の原因、Hub・ケーブルの障害 ※5ノード以内の規模 ¥20,000
ネットワークトラブル A レベル3 214 ネットワーク側の原因、Hub・ケーブルの障害 ※8ノード以内の規模 ¥40,000
ネットワークトラブル A レベル4 215 ネットワーク側の原因、Hub・ケーブルの障害 ※9~16ノード以内の規模 ¥50,000
ネットワークトラブル A レベル5 216 ネットワーク側の原因、Hub・ケーブルの障害 ※17ノード以上の規模 見積
ネットワークトラブル X レベル 217 重複的な障害が発生、VPN等 見積
※ノード計上対象定義 : IPアドレスが割り当てられている機器及びネットワーク関連機器
※ノード計上対象機器例 : サーバー、パソコン、ルーター、ネットワークプリンター、Hub、モデム、外付HDD(LAN接続)
データ復旧   パソコンは起動できる状態・・・間違ってデータを削除&ごみ箱に捨てた  ※パソコンをお預かりしての作業
高度クラスタスキャン 270 HDD容量 500GBまで ¥40,000
271 HDD容量 501GB~ 1GB毎 ¥60
272 デジカメ用各種メディア、MO、USBメモリ ¥20,000
データ救出   パソコンは起動できない状態・・・ハードディスク内のデータを救出   ※パソコンをお預かりしての作業
ハードディスク取外し~救出
※論理障害価格 物理障害は別途参照
273 デスクトップパソコン ¥49,000
274 ノートパソコン、外付ハードディスク ¥60,000
リモートサポート (遠隔操作でトラブル解決)
リモートサポート 220 各作業料金の100%の料金 ※出張派遣費は発生しません
リカバリ (WindowsOSの再インストール)
リカバリ OSリカバリ 230 クライアントOS (デルPC) ¥8,000
231 クライアントOS (デルPC以外のメーカーパソコン) ¥12,000
リカバリCD作成 233 リカバリデータをCDに  ※メディア代金は別途 ¥6,000

↑このページの一番上へ

※ 消費税は別途

セキュリティ関連サービス (主要項目抜粋)

メニュー No 詳細 価格
出張派遣料金(エリアA) 1 平日(月曜~金曜) 09:00~18:00 ※夜間・土日祝祭日は別途 ¥3,000
ウィルス感染 診断~駆除~隔離 (ウィルス、トロイの木馬、スパイウェア、マルウェア等の感染診断~駆除) ※ソフト代金は別途
Windows Vista,7、8 300 ウィルス感染診断~駆除 1台 [ データ容量 100GB まで ]
※ 低レベル感染
¥12,000
301 ウィルス感染診断~駆除 1台 [ データ容量 100GB まで ]
※ 中レベル感染
¥20,000
302 ウィルス感染診断~駆除 1台 [ データ容量 100GB まで ]
※ 高レベル感染
見積
データ容量超過 割増料金 303 データ容量 100GB超 1GB毎に ¥90
搭載メモリ 割増料金 304 搭載メモリが 1GB未満の場合は 上記金額に50%割増
サーバーOS 305 ウィルス感染診断~駆除 見積
※低レベル:シマンテック社のウィルス脅威レベルが低レベル判定感染で 通常の方法で削除及び検疫が可能なもの
※中レベル:シマンテック社のウィルス脅威レベルが中~高レベル判定感染で 通常の方法で削除及び検疫が可能なもの
※高レベル:シマンテック社のセキュリティ製品による通常の方法で削除及び検疫が不可能なもの
個人向けウィルス対策ソフト設定 (防御及び予防設定) ※ソフト・ライセンス代金は別途
ウィルスソフト導入 312 ウィルス対策ソフト 設定 ※ソフト代別途 ¥3,500
セキュリティソフト導入 313 総合セキュリティ対策製品 設定  ※ソフト代別途 ¥6,000
法人向け サーバー対応 セキュリティソフト設定関連 ※ソフト・ライセンス代金は別途
サーバーで全てのクライアントPCのセキュリティ対策を一元管理できます
セキュリティソフト導入(サーバー) 422 シマンテック、トレンドマイクロ製品 サーバー側管理機能 導入&設定 ¥60,000
セキュリティソフト導入(クライアント) 420 シマンテック、トレンドマイクロ製品 クライアント側 導入&設定 ¥3,000
社内のセキュリティ体制強化
パソコン自体のセキュリティ強化、社内共有データ・アクセス権限のセキュリティ強化、情報漏洩対策
セキュリティ設定 2100 OS・メールソフト・ブラウザ・共有フォルダ・ログイン等設定強化 ¥8,000
LAN設定 ワークグループ  2101 共有フォルダのセキュリティ強化
(アクセス権限設定、セキュリティ項目設定)
見積
パソコン内 データ消去(パソコン廃棄時の情報漏洩対策)
消去方式 検証パターン 1台単位
米国防総省準拠方式 521 固定値1→固定値2→乱数→検証 ¥5,000